147/250

築地駅からすぐのところにこぢんまりと佇む小料理屋さん。
らく万」。

なんと創業は1912年だそうです。

13時過ぎににランチでふらっと入ってみたら、大将らしき方がカウンターでお昼から一杯やっていました。
カウンター内の厨房には息子さんと思われる方がお料理を作っていました。
そして、お料理を運んでいたのはおそらく大将の奥さんと思われる方。
ザ・家族という雰囲気がなんだか居心地が良いです。

R0251081


店内はカウンター、テーブルで16席ほど。
厨房を囲うカウンターはやっぱり楽しい。

ランチメニューはこちら。美味しそうな和食がずらり。
R0251078


オーダーをすると目の前で出来上がっていくお料理にわくわく。
R0251080


ハツがチョイスしたのは、本日のフライ定食。
今日のフライは何ですか?と聞いたら、おまかせです。という回答でしたw

そして、登場したのはこちら。
ホタテや牛カツなど数種類のフライが盛り合わせになっていました。
R0251081


さくさく衣にソースをかけて、なんだか懐かしいお味。ごはんも進みます!
R0251082


小鉢には、魚のあら煮も。しっかり染み込んだ甘辛のタレ!間違いないですね。
R0251084


夜はしっぽりアットホームな雰囲気でお酒を飲みたいですね。
実家に帰ってきたような気持ちになれるお店です。

ごちそうさまでした。


らく万割烹・小料理 / 築地駅新富町駅東銀座駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.8