133/250

2013年4月に御茶ノ水ソラシティにOPENしたタイ料理店、
サイアムセラドン 御茶ノ水ソラシティ店 (SIAM CELADON)」。

銀座店にもいったことありますが、
ぶっちゃけ、銀座よりも御茶ノ水の方がよかったかもw

R0250796


お仕事でお茶の水に用事があって、ふらっと寄ってみました。
が、お昼時はすごい人でしたー!並びましたからね、10分くらいは。
R0250789


全席テーブル席で50席ほど。
そこまで広い店内じゃないので、ちょっとぎゅうぎゅう感がありました。
R0250792


ランチメニューはこんな感じ。
全体的に1,000円以上しますから、ちゃんとしたランチですよね、御茶ノ水的には。
R0250790


定番のタイ料理が色々いただける様子。
銀座店はスープと前菜がセットでしたが、こちらは特にセットはなく定食スタイル。
R0250791


あっさりタイ醤ヌードルセットをチョイス。
R0250795


厚切りのチャーシューが乗ってます!
スープはとってもあっさりしていて、さらっと頂けます。暑い夏にぴったりかも!
R0250796


具もたっぷり入っていて、ぷりっぷりの海老も。
R0250801


セットにはガパオライスも。
R0250799


ガパオライスも、ボリューム満点。
結構辛めでしたが、ひき肉たっぷりでさっぱりとしたによく合う。
R0250802


ピリ辛のごはんの途中で頂く、さっぱりサラダもよし。
R0250800


御茶ノ水でごはんってあんまり食べたことないんですが、
この御茶ノ水ソラシティの中は色々お店があって楽しい感じでした!

お昼時は周辺で働く人たちで混雑しているので、
ちょっとずらしていくのがおすすめかも。

ヘルシーランチに、ぜひ。
ごちそうさまでした。



サイアムセラドン 御茶ノ水ソラシティ店タイ料理 / 御茶ノ水駅新御茶ノ水駅小川町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3