114/250

大阪と言えば、たこ焼き!
ということで、お仕事で大阪に行ったときにふらっと立ち寄ったお店が美味しかったので。

はなだこ」というお店。

R0250577


JR大阪駅の新梅田食堂街という、飲食店がいくつも並んでいる通りなんですが、
ここの入口にある屋台形式のたこ焼き屋
さん。
人気店らしく、いつも人が並んでいるらしいです!
R0250574


お昼ちょい前だったので、まだあんまり人がいませんでした。
このカウンターで立って食べるらしいです。
テイクアウトもOK。
R0250575


メニューは、普通のたこ焼きだけでなく、ネギマヨやおろしポン酢もありました。
6個で450円なり。
R0250578


ハツはネギマヨをオーダー。マヨネーズかけますか?と聞いてくれます。
そして、たっぷりのネギ!!たこ焼きがまったく見えませんw

タコは生のものを使っていて、たこ焼きの生地がふわっふわ。これは美味しい〜。
銀だこのかりふわ食感とはまた違った感じですが、ハツはこれ好きかも!
R0250577

店員さんもなんだかとっても気さくでいい人たちだった〜。
温かさを感じましたw


本場のたこ焼きを初めて食べましたが、やっぱり美味しいな。
東京でも美味しいたこ焼き屋さんないかな〜。

次回大阪に行ったときはどこで食べようかしらw
ごちそうさまでした!


はなだこたこ焼き / 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪神)
昼総合点★★★☆☆ 3.4