123/250

大阪出張もだいぶ慣れてきて、駅とか場所とか結構わかるようになってきましたw
打ち合わせ後に連れて行ってもらったのは、
心屋 (ここや)」という北新地にある居酒屋さん。

R0250530


北新地の駅から徒歩1分、相変わらずこのあたりは繁華街ですな〜。
ビルの2階、奥まったところにある上品な居酒屋さんでした。

席数は20席程で、広めのテーブル席とカウンターがありました。
R0250515


お料理はこんな感じ。
魚介がおすすめらしく、焼物、煮物、揚げ物と揃っていました。
R0250517


まずはお通し。
R0250519


まずはお造りの盛り合わせからスタート。
3種類を頂きました。
R0250525


もちろん、日本酒で。
R0250526


いろいろ山菜天麩羅。
R0250528


白子は醤油焼きで頂きます。
R0250530


表面はぱりっと焼かれていて、中はとろーりです。これまた美味い。
R0250532


海老と帆立のクリームコロッケ。
R0250531


春きゃべつがたっぷり入ったモツ煮込み。
R0250535


白だしであっさりでした。
R0250534


海の幸とろーりオムレツ。
R0250536


トマトソースで頂くんですね。
R0250537


豚の角煮。
R0250540


R0250538


鶏のから揚げ。
R0250543


19時から訪問したのですが、21時から予約が入っているとのことで、
2時間で追い出されましたw
次の予約入ってるんだったら、電話で予約したときに教えてよ〜。
と思いましたが、おとなしく次のお店に行きました!

お料理は特にコレっていうものは無かった気がするけど、雰囲気よくカジュアルに飲み会ならいいかも。
日本酒が結構種類揃っていました!

ごちそうさまでした。


心屋魚介・海鮮料理 / 北新地駅大江橋駅西梅田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0