113/250

お久しぶりな方と一緒に。

教えて頂いたのは、名前がすごくかわいいんですが、
Kuma3 (クマサン)」。

新しい懐石料理を提案してくれる、素敵なお店。

銀座のど真ん中!そして、エレベーターを降りるとラグジュアリーな異空間。
さすが銀座という感じです。

R0250437


カウンター席が8席、2〜3名用個室、3〜4名用のVIP個室、
銀座の街を眼下に眺めることができる個室席が2室とかなりプライベート感の高い空間です。

この日は個室へ。
壁にはあの有名人の描いた絵が!これはインパクトあるw
R0250398


器にもこだわりがあるようで、コースの内容や盛り付けによって器を厳選しているとのことです。
R0250396


まずは泡で乾杯。
R0250401


コースは前菜からスタート。
松の実かゆ。
まずはおなかに優しいおかゆから。
R0250402


と、次からお料理盛りだくさんなのですが、美味しいお料理に夢中でメニュー覚えておりません。
ので、美しい器とお料理の写真をお楽しみください!


R0250405



R0250406



R0250412



R0250411


ゴールドが美しいお皿は、蛍烏賊。
R0250414


R0250415


R0250416


R0250417


そして、お椀。
R0250419


旬の筍と白身魚。
R0250421


そして、お造り。
R0250422


R0250423


そして、蓋物は茶わん蒸し。
R0250424


続いて、焼物。
R0250427


R0250428


口変ですが、これなんだかわかります??
R0250429


お箸を入れてみるとぱかっと割れる。
なんとトマト!これはサプライズw
R0250431


ワインも頂いてます。
R0250433


そして、お肉は黒毛和牛もも肉ロースト。
R0250436


このブルーのお皿の色がすごく映えて、美しいですね。
R0250437


最後はスイーツで。
R0250438


美しい空間、こだわりの器と食材、丁寧なサービス、
とても素敵な時間が過ごせました。

接待で使われることが多いでしょうか。
もちろん、お祝いやデートにもおすすめです。

ごちそうさまでした。


Kuma3懐石・会席料理 / 銀座駅有楽町駅東銀座駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7