084/250

銀座ランチでこんなに素敵なお店がOPENするなんて!
今行くべきNo1のお店、
炭火ステーキ 听 銀座店」。
4月8日にOPENし、ランチ営業は4月10日から。
本店は京都みたいですね。

’ポンド’と読むんです。
お肉の重さの単位ですかねw

R0250614


東銀座駅から徒歩2分くらいの駅ちか。
というか、もともと「はるはる」が入っていたところのお店で、チアーズというビルの8階です。

小さなメニューがビルの前に出ていて、気になったので入ってみる。
エレベーターを降りるとすぐお店ですが、なんとお客さん誰もいなかった〜!w
R0250601


夜は絶対おしゃれな感じ。
ワイングラスもたくさん。
R0250602


席数は60ほど。全席テーブルで個室もあり。
お昼は白いクロス、夜はブラウンのクロスがかかって、シックな感じになるみたい。
おしゃれですなぁ。
R0250603


天井も高いんだよね。はるはるの時は感じなかったのに、こうやってみると空間広く感じる。
R0250604


ランチメニューは5種類くらいあったかな。
1,500円〜4,000円まで。
で、ハツがチョイスしたのは、ハンバーグ。1,500円。

10分くらい待ったかな、登場したのはこちら!どーん。
おっきなフォアグラが乗ったドライエイジングビーフのハンバーグ。
R0250606


ソースは赤ワインに醤油を使っているそうです。
これはおいしそーーう!!!
R0250614


お肉は鹿児島のひらまつ牧場の特選のお肉を使ってます。
さらに、ロブション出身のシェフが作り上げているという驚き。
R0250608


とろっとろのフォアグラととってもジューシーなハンバーグ。
R0250617


ひき肉が荒めで食感がすごく楽しめます。
フォアグラのふわふわ感と主張しすぎないソースの相性がこれまたイイ。
ごはんにもよく合うんです。もちろん、おかわりしましたがw
R0250616


ミニサラダ、というには大きなサラダ。
R0250612


お味噌汁は海苔たっぷり。
こちらもおかわりOK!ハンバーグはフレンチっぽいのになぜかお味噌汁が合う〜。
R0250613


おひるはおひとりさまでも、接待にも使える雰囲気。
夜はどんな感じなのかな。

ソムリエさんもいるらしく、夜のワインも期待できそう。
ランチはこれからはやるんじゃないかなー。すいている今のうちに、ぜひ!

ごちそうさまでした。


听 銀座店ステーキ / 東銀座駅銀座駅銀座一丁目駅
昼総合点★★★★ 4.0