095/250

長い間一緒にお仕事させて頂いたお客様とお別れの会を。
仕事に子育てにとってもお忙しい方なので、あえてお昼にお食事会。

選んだお店は、「分とく山 ホテルインターコンチネンタル東京店 (わけとくやま)」。
竹芝にあるインターコンチネンタルの中にある日本料理屋さんです。

R0250142


さすがベイエリア。大きな窓からはきれいな景色。青空です!
落ち着いた高級感ある店内は、席数72席。テーブルやカウンター、恐らく個室もあるんじゃないでしょうか。
R0250134


我々が予約したお食事はこちら。
「旬彩弁当(しゅんさい)」
お値段は3,800円。そして、鮑をプラスすると6,500円です。
彩りがとってもきれいで春らしい御膳。
箸染、組肴、吸物、造り、煮物、焼物、油物、御飯、香の物、甘味の盛りだくさんな感じ。
R0250142


鮪には蕪とちょっぴりのわさび。
R0250137


ひとつひとつ見た目も美しくて、食べるのがもったいないですね。
R0250143


焼き魚には菜の花。そして、筍と蛍烏賊。
R0250146



R0250147


そして、名物の鮑磯焼。
たっぷりの海苔のソースの下にはぷりっぷりの鮑。熱いうちに頂く。
R0250149


最後はさっぱりとオレンジのスイーツ。
R0250151


お店の方々も丁寧に接客してくださって、素敵なお別れ会になりました。
ぜひ、大切な日や接待にどうぞ。


分とく山 ホテルインターコンチネンタル東京店懐石・会席料理 / 竹芝駅日の出駅浜松町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6