096/250

新橋の居酒屋街の中に、素敵なお店をみつけました。
酒楽 宇木央」。

’うこう’と読むらしいです。

R0250113


小さなビルの2階にあるこちらのお店。
お店はとってもこぢんまりしていて、カウンター8席、テーブル6席の合計14席。
満席状態ですごくにぎわっていました。おひとりさまも多くいて、常連さんっぽい方々もちらほら。
R0250092


この日はカウンターのはしっこに。
R0250091


日本酒の種類がとっても豊富という噂。おすすめの日本酒は黒板で。
R0250087


かわいいグラスで日本酒を頂く。
R0250093


お料理は日本酒にぴったり合いそうなお魚や野菜が並ぶ。
R0250088


まずは、お通し。
R0250094


これ、茄子の煮びたしなんですが、めっちゃ美味しかったんです。
どうしても食べたくて翌日家で作ったくらいw
R0250095


お造りの盛り合わせ。   
R0250098


黒ムツ、真鯛、アオリイカの3種類です。
R0250100


黒ムツ、身がとってもぷりぷりで美味しい〜。
R0250109


どんどん日本酒が進みます。
R0250112


真鱈の焼き白子。ふわっふわでクリーミーな白子。
R0250113


お鍋で登場したのは、 
R0250111


長ネギたっぷり湯豆腐。
本当にネギたっぷり!優しい味。
R0250119


鶏セセリの出汁醤油漬け焼き。
R0250117


R0250118


ししゃもに、
R0250120


コロッケ。
R0250122


唐揚げまで頂きました。
R0250124


大好きな冷奴。
R0250126


最後はお鍋を頂きました。
R0250129


きのこと野菜がたっぷりのお鍋。
R0250128


〆には地鶏の混ぜごはんを頂きました。
R0250131


珍しい日本酒も楽しめて、お酒に合うお料理もたっぷり頂けます。
カウンターではおひとりさまのお客さんも結構いました。

店員さんがアットホームな雰囲気で対応してくれるので、居心地がいいんだな〜と。
テーブルではみんなでワイワイ飲むのもよし、カウンターでさく飲みもOKかと思います。

また来ます、ごちそうさまでした。


宇木央日本酒 / 新橋駅内幸町駅汐留駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5