082/250

新富町は本当に隠れた老舗名店が多いですね。
このあたりをふらっと歩いて入ってみるランチが楽しくて。

この日気になって入ってみたのは、
天ぷら丸中」。

最寄駅は築地と新富町。
お昼時には看板が出ているので目印に。

R0249996


13時過ぎに入ってみると、お客さんが2〜3人。
カウンターとテーブルがありますが、席数は20もないくらいのこぢんまりとしたおうちのようなお店。
R0249993


サラリーマンに混じってカウンターへ。
ランチメニューは、天丼、天麩羅定食、かき揚げ定食、かき揚げ丼等。
お値段は1,200円〜1,900円くらいだったかと。
R0249992


大好きな天丼をオーダー。
すると奥のキッチンで天麩羅を揚げる音がジュージュー聞こえてきます。
わくわく。

5分程で登場したのがこちらの天丼。
丼の後ろに隠れちゃってますが、お刺身もセットでした。
R0249995


小ぶりだけど海老が3本も入ってる〜。
あとは、白身魚、かぼちゃ、茄子など盛りだくさんでした。
R0249996


甘辛のたれにしっかりと浸っている天麩羅、ごはんが進む!
ちなみに、こちらはごはん大盛りです。(+100円でした)
R0249999


お値段は大盛りで1,300円くらいだったかな。
女子ひとりなのに、大将も女将さんも優しく対応してくれました。

最近はこんなお店にもひとりで入れるようになって、成長したなと思うきょうこのごろですw

江戸前天麩羅が食べたくなったらぜひ。
ごちそうさまでした!


天ぷら丸中天ぷら / 新富町駅築地駅東銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3