099/250

たまに食べたくなるから揚げ。
たまたま入ったお店でから揚げランチしてきました。
べにばな 東銀座」。

東銀座駅から徒歩5分程、昭和通り沿いのビルの地下にあります。

R0249971


入り口は小さいんですが、店内は比較的広くて38席。
テーブル16席、カウンター席10席、個室12席、掘りごたつも1室あるそうです。

この日はテーブル席へ。カウンターはおひとりさまもちらほら。
R0249966


ランチメニューは味噌カツやお魚、などいろいろな定食がありました。
ハツはから揚げをチョイス。
R0249969


ごろごろ大きめのから揚げが6個くらい。
R0249971


醤油味のから揚げはジューシーでした。
R0249974


小鉢にはポテトサラダやかぼちゃの煮物、昆布など。
R0249976


そして、お味噌汁。
R0249979


ごはんはおかわりOKで、この日もがっつり頂きました〜。
夜は炭火焼き鳥や築地から仕入れる魚介が楽しめるらしいです。

掘りごたつでは12名まで宴会ができるので、歓迎会にも使えそう。

ごちそうさまでした。


べにばな 東銀座鳥料理 / 東銀座駅築地市場駅銀座駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5