070/250

2014年の70件目は大好きなこのお店の新店舗!
今年の1月16日にOPENしたばかりのきれいなお店。
焼肉・韓国料理 KollaBo 【コラボ】 赤坂2号店」です。

R0249904


しかも場所はあの、赤坂の韓国料理激戦区!
まわりには数々の有名店が並びますwあえてこの場所を選んだとのことで、すごいです!
看板もだいぶ目立つ感じ!
R0249932


店内はとってもおしゃれでスタイリッシュ。お客さんも若い人も結構多かった。
席数は45席で、ゆったりとしたテーブル席です。
R0249893


ここの生マッコリ、本当に美味しい〜。大好きです。
R0249895


韓国のりで乾杯w
R0249896


コラボは、韓国の有名店の人気料理が色々食べれる素敵なお店なんですが、
この度、食べれるメニューがたくさん増えたということで、食べたことのないものをたっぷり頂くことに。

まずは、こちら。
活けダコの踊り食い!本当に動いてる〜!
お皿にくっついてなかなかとれず、食べると食感がすごくイイ。新鮮ですね。
R0249899


と思いきや、お店の中の水槽にタコが!
R0249903


これをお店で裁いているという、、なんとも新鮮w
R0249902


海鮮トッポギ。
R0249904


魚介の出汁がすごく出ていて、トッポギに浸み込んでいる。。。
スープまで全部飲みたいくらいに美味しかったです。見た目もオシャレ!
R0249906


オッドム・グイ。
甘鯛の素揚げはレモンでさっぱりと。お酒にも合う。
R0249908


続いて、お肉です!
まずは大好きなタン。とっても厚切り。
R0249910


七輪で丁寧に焼いて、頂きます。
R0249916

人気店「高麗屋」の絶品焼肉が楽しめちゃいます。
お肉は産地直送のA4/A5最高級黒毛和牛。
R0249911



R0249915


自家製豆腐の韓国風冷奴。
豆腐好きのハツですが、このお豆腐が一番好きかも!と思うくらいに美味しいの。
濃厚なんだけど、クリーミーというよりはしっかり食感もある。
韓国風の味つけにも負けないくらい、お豆腐の存在感があります。
R0249917


美味しすぎて、お豆腐だけでも頂くw
R0249919


メインは、韓国でも大人気のお鍋、海鮮鍋です。
R0249920


これまた出汁が最高に出ているスープに、野菜や海鮮がたっぷり。
こんなに入ってるんですw
R0249924


帆立や海老もぷりっぷりで、美味しい。
スープはごはんと一緒に食べても絶品です。
R0249925


R0249928


最後は大好きなソロンタンまでがっつりと。
優しい味なので、いくらでも食べれちゃうし、飲みすぎた翌日にも欲しい感じ。
R0249929


いつもこのお店にくると、韓国料理の概念を覆されるから面白い。
本場韓国で本当に流行っている美味しいお料理が食べれるのも嬉しい!

是非、みなさんにも行ってもらいたいお店です。
宴会メニューも充実しているのでオススメ!ランチもやってますし。

また来ます。
ごちそうさまでした。


コラボ 赤坂2号店韓国料理 / 赤坂駅溜池山王駅国会議事堂前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8