083/250

久しぶりに白金高輪。
ちょっと前は結構通ってたのにご無沙汰してました。

ルナルナの鈴木さんにお誘い頂いたのは、
TARANTELLA da luigi(タランテッラ ダ ルイジ)」。

R0249771


白金高輪駅から徒歩5分程。ちょっとわかりづらいところにあるので、迷わないように。
R0249784


可愛らしい木の造りの外観が可愛い〜。
薪窯や内​装、照明、小物類など、日本にいながらにしてナポリを堪能できるように、
店内の雰囲気までナポ​リを追求しているんだって!
店内は30席程のこぢんまりしたアットホームなお店です。
R0249785


もう完全に酔っていたのでだいぶ記憶が曖昧ですが、写真でお料理ご覧ください!w
まずはカルパッチョから。
R0249757


自家製パンもたっぷりと。こんなに種類があって嬉しい。
R0249758


魚、イカ、エビのフリット。豪快に海老!
R0249759


ワインは白でゴキゲンに呑んでます。
R0249760


タコとオリーブのトマト煮込みはクスクスと一緒に。
R0249762


こちらは、ルナルナワインw
R0249765


そしてピッツア。
R0249769


ピッツアの種類もたくさんあってどれにしようか迷っちゃう。
しらすたっぷりのピッツア。
R0249766


定番、マルゲリータも。
R0249777


パスタは、大穴あきパスタ、パッケリとナポリのミートソースとリコッタチーズ。
R0249771


これは何のパスタだっただろう。ラグー系かしら。
R0249772


がっつりメインのお肉まで頂きました。
R0249773


しっかり赤身の牛。赤ワインで頂きます!
R0249775


スイーツは全部盛りでwどれも美味しそうー!
R0249780


ハツはチーズケーキをチョイス。コーヒーと一緒に頂きました。
R0249783


この日は5人でワイワイだったので、ゴキゲンに呑んで食べて楽しかった〜!
日曜日だったのに、お客さんでいっぱい!

美味しいイタリアンとワインは人を幸せにしますね。
また来ます、ごちそうさまでした。


タランテッラ ダ ルイジイタリアン / 白金高輪駅白金台駅泉岳寺駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5