104/250

つくばエクスプレスに乗って茨城に帰る途中、秋葉原でランチ。
この場所、ぜんぜん詳しくないのでさくっとアトレの中で。

ここのアトレの中にサイゼリヤがあるんですが、これがいつも激混みでw
この日もいっぱいだったので、
入ってみたのは、「多酒多菜 千人同心」。
たぶん、普通の和食居酒屋さん。

R0249736


エレベーターを降りると、すぐにお店。
感じのいい店員さんにお出迎え頂き、カウンターへ。
キッチンがガラス張りになっているので、なんとなく開放感があります。
席数は120席とかなり広め。個室をウリにしているみたいです。
R0249731


ランチメニューはこちら。
一番人気は海鮮丼らしいのですが、お肉の気分だったので、
本日のお肉ご膳をチョイス。
R0249733


お肉ご膳はとんかつでした。
サラダ、ひじきの煮物、豆腐、お味噌汁がセットです。
R0249736


とんかつはちょっと小さめですが、からっと揚げてありました。
R0249739


ひじきには鶏肉入りでうれしい。
R0249740


サラダはトマト、コーン、レタス、きゅうりなど。
R0249741


駅直結なのと、メニューから結構お年寄りの方が多かった気がします。
しかも、おひとりさま。

そのせいか、店員さんの対応も優しくって良かったかな。

ごちそうさまでした。


千人同心居酒屋 / 秋葉原駅岩本町駅末広町駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5