071/250

銀座でふらっと通りかかって、気になって入ってみたお店。
やきとり 土筆 (つくし)」。

東銀座と新橋の間くらいに、ひっそりとした雰囲気で佇む。

R0249674


雨の日の遅いお昼時。
お店にはお客さんが1名。カウンターでした。

すぐに帰ってしまったので、ハツひとり貸切状態。
と思いきや、すぐにお客さんがもうひとり。
「この前食べた焼鳥が美味しくって、またきちゃった」とおじさん。
こうゆうのいいなぁ。
R0249669


カウンターと小上りで21席程の店内。
R0249670


この日は、ランチは親子丼のみ。900円。
R0249671


5分程で親子丼、登場。
器のふたを開けると、半熟卵が!これは嬉しいサプライズ。
R0249672


とろとろの卵の真ん中に、いい感じの半熟たまご。
黄身を少しずつ崩しながら、周りのたまごと混ぜて頂きます。
R0249674


ごはんにもおつゆがしっかり浸み込んでいて、美味しかったです。
もちろん、ごはんは大盛りでお願いしましたw
R0249675


小さな小鉢に、
R0249676


やさしいお吸い物。
R0249677


夜も来てみたいな〜と思う、お店でした。
上品なカウンターでありつつ、雰囲気はアットホームな感じでした。

ランチはおひとりさまにもおすすめです。
ごちそうさまでした。


やきとり 土筆焼き鳥 / 東銀座駅銀座駅築地市場駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2