061/250

昔、このお店に憧れてました。
ikra (いくら)」。

恵比寿にあるオートロックマンションの一室で、隠れ家的なイタリアン。
若かりし頃ここに行きたくてしょうがなかったw

念願の?ハツ訪問。

R0249412


駅から歩いて3〜4分程。
本当にマンションの一室なんですね〜。ピンポン押して中へ。
R0249388


日曜日のランチに伺いましたが、お客さんいなかったwwがらーん。
R0249389


大きな窓際のテーブルへ。日差しがあったかい。ちょっとまぶしいくらい。
R0249393


ランチメニューは2,800円と3,800円のコースのみ。
この日は3,800円のコースを頂きました。

メニューはこんな感じ。
R0249395


まずは、白で乾杯。お昼から飲めるワイン、幸せ!
R0249396


そして、自家製パン。
チーズの入ったポンデケージョとオリーブオイルのかかったバケット。
軽くトーストされていて、美味しかったです。
R0249398


昼の前菜盛り合わせ。
R0249408


結構ボリュームのある前菜盛り合わせは、5種類。
R0249407


サーモンにクリームチーズ、そしていくら。
R0249401


トマトのカッペリーニ。オイルでシンプルに。
R0249402


ラタトゥユはかわいいチーズと一緒に。
R0249404


生ハムとサラダ。
R0249405


続いてパスタ。
生うにといくらのクリームタリアテッレ(+500円)。
R0249410


パスタよりも生うにの方がボリュームがあるくらい。
R0249411


ただ、クリームがちょっと強くて、雲丹とかいくら感が薄れてたかも。
R0249412


からすみのトマトペペロンチーノ、タリオリーニ。
R0249415


薄くスライスされたからすみと、細かく散らされたカラスミ。
R0249417


続いてメインです。ハツはお魚をチョイス。
本日のお魚の香草パン粉焼き、トマトとにんじんのソース。
R0249419


大きなサーモンでした。
サクサクに焼かれたサーモンに、野菜たっぷりのソース。これはハツ好み。
R0249420


こちらはお肉。
松阪豚のアロスト、マスタードソース。
R0249422


結構ボリューミーでしたね!
R0249423


最後はスイーツとコーヒー。
R0249434


いちごのタルトに、


R0249428


チーズケーキ、
R0249431


アイスまでついてきて、これは嬉しいデザート。
R0249432



お値段3,800円ですが、比較的満足のランチだったかと!
ただ、お店にお客さんがまったくいなくて寂しかったw

夜はもう少し隠れ家的な雰囲気が出るのかなぁ。
やっぱりデート使いですね。

ごちそうさまでした。


ikraイタリアン / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4


ikra予約