060/250

すごくお久しぶりなお方に誘って頂き、行ってきました〜!
馬かばい 銀座有楽町店」。

日比谷駅から徒歩数分の小さな路地の中にある、こちらのお店。

R0249299


店内はこんな感じ。ザ・居酒屋!という雰囲気。
そんなに混んでないかな〜と思いきや、後から結構なお客さんが来てびっくりw
馬肉は人気なんですね〜!

席数は50程、テーブル席がメインでした。
R0249283


こちらお通し。
R0249286


お料理はメニューの数が多くてびっくり!
九州の知らないお料理がたくさんあって、九州出身の男子に色々教えて頂きましたw

どんぐり。
うずらの玉子のだし醤油漬けだそうです。かわいい名前w
R0249287


お酒は日本酒を。
R0249288


馬肉のなめろう。
R0249290


海苔に巻いて、さっぱりと。
R0249291


こちらはパテ。日本酒とパテを一緒に頂くw
R0249293


塩キャベツ。
R0249296


馬刺し盛り合わせ。これは豪華〜!
こんなに色々な種類の馬刺しを食べたのは初めてかも。濃い味の醤油もすきw
R0249299


やっぱり焼酎!ということで、普段飲まない焼酎を。
お店の名前入りです。
R0249300


馬モツ&すじ煮込み。
R0249301


握りセット。
赤み握り、たてがみ月見軍艦の3種盛り。
R0249302


大好きな冷奴も。
R0249305


まだまだ食べる、馬刺し。美味しいw
R0249308


R0249309


焼酎もいい感じに進みつつ、びっくりなニュースなどなど聞きつつw
R0249310


最後これ、ビーフンのようなものなんですが、名前忘れちゃった。。。
熊本では有名?というか定番らしいです。
ビーフン大好きなので、これすごく美味しかった!
R0249306



雰囲気は、ザ・居酒屋な感じなので、デートではあんまり使えないかもしれませんが、
宴会とか飲みにはいいですね。

なにより、馬刺しが美味しかったです。
本場熊本でも味わいたい!

ごちそうさまでした。


馬かばい!居酒屋 / 日比谷駅銀座駅有楽町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3