048/250

ビールが大好きな人にはとっても魅力的なお店が五反田にあると聞いて。
クラフトマン (CRAFTSMAN)」。

ビールがあんまり飲めないハツが行ってきました!w

R0249453


五反田駅から徒歩5分程のところにある、こちらのお店。
周りには飲食店が多く並びますが、このお店、入口がちょっとわかりづらいので要注意!
R0249485


お店に入ってみると、手前にはカウンター、奥にはテーブルが広がっていました。
意外と広いかも〜。席数は60程。この日もいっぱいお客さんがいた!!
R0249443


カウンターのはじっこに。目の前には圧巻のビールサーバー。
ビールってこんなに種類があるんですね。
R0249453


入口付近には立ち飲みスペースもあり。
R0249448


でも、ハツはやっぱりワイン飲んじゃうw
ボトルもグラスも結構種類があって、お値段は2,600円〜とリーズナブル。
R0249455


お料理メニューはこちら。
R0249457


前菜は冷たいのと温かいの。そして、野菜は全部鎌倉野菜が使われていましたね。
R0249449


お肉や魚、〆のごはんまで。
R0249450


こちら、お通しの牛タン。かなりほろほろに煮込んでありました。
R0249459


▼「炙りポテトサラダ 酒盗のせ」

R0249462


結構がっつり酒盗がのってるので味は濃いめ。
R0249463


▼「クラフト麦酒もつ煮込み」
R0249470


一緒に入っているのは半熟卵。ビールで煮込むとお肉が柔らかくなるって言いますよね。
R0249471


▼「本日のカルパッチョ」

これは想像を超えたカルパッチョでしたw1種類じゃないんだ〜。
R0249472


海老やサーモン、
R0249474


マグロや帆立まで。豪華なラインナップ。レモンを絞ってさっぱりと頂きました。
添えてあるバルサミコソースも美味しかったです。おうちでも作りたい。
R0249476


▼「はい!カラアゲッ!」
唐揚げなんですが、このネーミングは謎ですw
大きな唐揚げが升に入って登場。驚きのビジュアル。
でも550円と安いのでおかわりしましたw
R0249481


▼「広島県産のカキフライ タルタルソース添え」

R0249482


カウンターはお料理でいっぱい!
R0249484



最後の〆はパスタにしました。
▼「ねぎねぎペペロンチーノ」
これは結構なネギのボリュームで、デートでは食べない方がいいかもしれませんw
ネギのにおいがすごいかも。
R0249491


2人で食べて、飲んで10,000円程。
ワインのボトルは2本空けましたwこれでこのお値段だったらコスパ良しですね。

とりあえず、ビール好きの方は一度訪れてみるべし。
ビールが飲めないハツでも楽しめましたよ!
きれいめな店内なので、女子会にもぴったりかも。

また来ます。ごちそうさまでした。


クラフトマンビストロ / 五反田駅大崎広小路駅不動前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7