038/250

東銀座に2月4日にOPENしたばかりなんだけど、すでに人気っぽいラーメン屋さんがあると聞いて。
行ってきたのは、「むぎとオリーブ」

名前だけ聞くとラーメン屋さんじゃなくってカフェっぽいよね。

R0249116


小さな入り口に券売機があって、食券を購入。
見たことない名前のラーメン?というかSOBA?ばっかりで迷う。。

メニューはこんな感じです。
鶏とか、蛤とかヘルシーっぽい素材をたくさん使っているので女子にも嬉しいですね。
R0249109


店内はカウンターのみ。
女子ひとりでも入りやすい店内は15席ほど。この日はお昼時でしたが、並ばずに入れました。
女子のお客さんも多くてびっくりw
R0249111


テーブルには特製のオリーブオイルが置いてあります。
これをラーメンに入れて頂くと、コクが出るんだそうです。
R0249110


そして、ハツがオーダーしたSOBAはこちら。
▼「特製鶏・煮干・蛤のトリプルSOBA」
R0249115


きれいな色の醤油風味のラーメン。これはおいしそーう!
R0249116


具もたっぷり。
R0249117


蛤もたくさん入っています。いいお出汁出てますね。
R0249124


鶏チャーシュー・国産豚チャーシュー・味玉がトッピングでついてきます。
R0249122


麺はストレート。ラーメンだけど、SOBAって感じですね。
R0249125


チャーシューがとっても柔らかくてジューシーで美味しかった〜。
後半にオリーブオイルを入れてみましたが、これまた美味しかったです。
スープがあっさりしているのでオリーブオイルを入れても強すぎず。
R0249123


雰囲気も名前もカフェっぽいので、女子にも人気が出そうですね〜。
店員さんも親切で丁寧なので、おすすめかも。

久々にラーメン食べた〜w
ごちそうさまでした!


むぎとオリーブラーメン / 東銀座駅銀座駅築地市場駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5