043/250

中目黒で人気のフレンチビストロ、
タツミ (tatsumi)」に行ってきました〜。

中目黒から歩いて7,8分かかるかも。ちょっと歩くイメージです。
中目黒銀座をてくてくと歩き続けると、小さな赤い扉が目印です。

R0248991


お店に入ってみるとお客さんでいっぱい!
縦長のお店は、入り口付近にテーブルが数卓、奥にカウンターがあります。

この日はカウンターへ。
R0248968


まずは泡で乾杯♪
R0248971


メニューはこんな感じ。数が多くてどれにしようか迷っちゃう!
R0248969



R0248970


定番メニューはこちら。
お店の方がしっかり説明してくれるのでうれしい。
R0248972


まずは自家製パンから。ナッツが入って香ばしい感じ。
R0248973


ワインは、白・赤を1本ずつあける想定で、まずは白w
R0248975


アバジュレ。
「アバ」はフランス語で「内臓」の意味です。
R0248976


食感のいい内臓系をゼリーで寄せてます。
初めて食べましたが、これおいしい〜。ワインも進みます!
R0248979


旬野菜の盛り合わせ。
R0248980


キャロットラペ、ラタトゥイユなどなど。
オーダーし終わった後に野菜が一切ないことに気づき、追加オーダーしましたw
R0248982


季節野菜と白子のフリット。
R0248983


これぞ、かりふわの白子〜。
R0248986


ワインは赤にシフト。
R0248987


フォアグラと森林鶏のバロティーヌ。
R0248988


バロティーヌは、骨を除いて広げた鶏でフォワグラを包み込んだもの
鶏もフォアグラも濃厚な味でおいしかったです。
R0248989


そして、メインのお肉です。
色々盛り合わせて頂きました!
R0248991


R0248993


R0248994


R0248995


お肉のあとですが、しっかりとパスタまでw
トリッパのトマトソースパスタです。
R0248997


さっぱりとしたトマトソースに柔らかいトリッパ。
トリッパとパスタってあんまり一緒に食べたことなかったんですが、意外に合う。
R0248999


お料理がどれもハツ好みで、がっつり食べすぎちゃいました!
カウンターのお客さんもご機嫌な方たちばかりで雰囲気も楽しかった〜。

やっぱりカウンターがおすすめ。
また来たいお店のひとつです。

ごちそうさまでした。


タツミフレンチ / 中目黒駅祐天寺駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9