052/250

初回訪問したときに感動して、またすぐに来たくなっちゃった。
大井町にあるコスパ最強の居酒屋さん、「魚菜 由良」。

大好きなaokyo姉さんと、ひろみんさんと一緒に!

R0248957


大井町駅から徒歩5分程のところにある、小さなお店。
2階建ての店内は、1階がカウンター、2階がテーブル席になっています。

なかなか予約がとれなくって、ずーっと電話が鳴りっぱなし!
この日もよく予約とれたなぁ。えのさん、ありがとうございましたw

お料理は3,800円のコースに、1,500円の飲み放題をつけてひとり5,300円。
めっちゃ安いです。その理由はお料理のレベルの高さとボリューム。

まずは、チーズ蒸し。
R0248919


2品目はお造り。
R0248920


鰤や帆立、イカなど。いつも仕事が丁寧だなぁ。
R0248921


茶碗蒸しには白子が入ってます。大好き!
R0248925


筍や椎茸の天ぷら、鰆の焼物、空豆、銀杏などなど盛り合わせ。
これで3人分です。
R0248927


R0248928


かぶら蒸し。(とaokyoさんのブログに書いてあったw)
R0248931


彩りもきれい。
R0248932


大きな鰤の下に、温泉卵が入っているこちら。
R0248934


卵を割って、鰤を絡めて頂きます。
R0248935


筍と白魚の卵とじ。
R0248937


やさしいお出汁で頂く、卵とじ。
R0248941


ネギと豆腐の土手鍋。
お鍋の淵に味噌がぬってあり、これをお鍋のとかして頂きます。
R0248943


寒い季節にあったまる!
R0248947


これで終わると思いきや、終わらないのが由良ですw
お口直しの2品が登場し、
R0248948


R0248951


またまたお鍋が登場。
R0248954


鰤しゃぶです!
R0248958


脂がのったおいしそうな鰤をお出汁でしゃぶしゃぶして頂きます。
R0248957


これは美味しくないハズがないw
R0248965


最後は筍の炊き込みご飯。
R0248960


この日のコースは筍づくしでしたね!
R0248962


またすぐに行きたいくらいにお気に入りのお店です。
予約取れた方、一緒に連れてってくださいw

ごちそうさまでした!