049/250

その外観から、このお店は営業してるの・・・?
といつも気になっていたお店に、勇気を出していってみました。

球磨川」。
東銀座の駅からすぐのところにあります。会社のすぐ裏。

R0248910


お店に入ってみると、店内は普通にきれい!(失礼w)
良い感じに雰囲気のある居酒屋っていう感じで、カウンターとテーブルがいくつかありました。
R0248907


いやー、こうゆう感じ、嫌いじゃないですよw夜も絶対楽しいハズ。
R0248908


カウンター越しに注文を聞かれます。メニューは壁に貼ってあるから。って感じで。
お魚定食が色々ありましたが、ハツは鯖の味噌煮をチョイス。

こんな感じに定食で登場します。
R0248910


大きな鯖!あっさりめのつゆで煮込んであり、そこまで味噌感はなかったかな。
でもごはんが進みますね〜。
R0248915


サラダもポテサラが入ってたり、嬉しい。
R0248914


そして、お味噌汁。
R0248916


ごはんはおかわりOKで、女将さんがお母さんのように対応してくれます。
ほっこりするな〜。

意外に穴場かもw
次は是非夜も来たいな。

ごちそうさまでした!


球磨川割烹・小料理 / 東銀座駅築地駅新富町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3