041/250

ちょっと仕事でバタバタしていたのが落ち着き、
色々ご迷惑をおかけした方々と一緒にお疲れ様の会をしに。

行ってきたのは、
カンティーナ シチリアーナ 銀座4丁目店 (Cantina Siciliana)」。

2013年9月にOPENしたばかりのイタリアン〜。
ピンクの建物が結構目立つので前から気になってました。

R0248737


お店はなんと4階建ての1軒家になってます!席数は93と広々。
1階はこんな感じでした。カウンターと、
R0248719


テーブル席。
R0248722


ちょっと寒そうですが、テラス的な席もありました。
マガハを見ながらお酒が楽しめますw
R0248723


お料理は築地の新鮮な魚介を使ったものや、シチリアの郷土料理などなど。
ワインも揃ってました。
R0248727


軽くトーストされたバケット。
R0248725


トマトと玉葱たっぷりのブルスケッタ。
R0248728


ワインは白をボトルでオーダー。
R0248730


フリットに、
R0248731


ムール貝のトマトスープ。トマトがジューシー!
R0248733


カプレーゼ シチリアーナ( ケッパー添え)。
ふわふわのモッツアレラが美味しい。
R0248737


シチリア風牛モツのトリッパ。
R0248739


魚介のフリットミスト。
R0248740


4人でわいわい楽しむのにぴったり!
R0248743


〆のパスタは、大好きなからすみ。
マグロのからすみのオイル・スパゲッティ。
R0248745


いろんな魚介のリゾット。
魚介がたっぷり豪快に入ってます!
R0248747


お料理はどれもハツ好みでした〜。
お店は貸切パーティなどもよさそうですね!

カウンターでご機嫌に呑むのも良し、テーブルでわいわいするのも楽しいです。

お天気のいい日にテラスで楽しむのもいいかも。
ごちそうさまでした。


カンティーナ シチリアーナ 銀座4丁目店イタリアン / 東銀座駅築地駅新富町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3