039/250

会社の近くにおでんのおいしいお店があると聞いて。
おでん大好きのハツとしては行くっきゃない!とのことで早速予約。
おでん田中」です。

R0248648


場所は、東銀座駅A8出口を出て、通り裏側にある地下のお店。
可愛らしい看板が目印です。

はやめに閉まってしまうので、早めの時間に予約したんですが、すでにお客さんがいっぱい!
おでんの仕込まれているお鍋を囲うカウンター、その周りにはテーブルが3卓ほど。
席数は全部で30席でした。
R0248621


この日は4名でテーブル席へ。
R0248622


田中のロゴはこれ。おでんの形になってる〜。かわいい!
R0248623


メニューはこちら。
おでんの種類がたくさん!定番から変り種までありました。
R0248624


R0248625


おでんの他にもおいしそうなお料理が。
R0248626


まずは白ワインで乾杯。
R0248627


おでん第一弾!
R0248628


自家製つみれ 焼豆腐、ちくわぶ。
R0248629


利尻昆布でひいたダシに、国産の天然塩を加えて味を調えているんだそう。
あっさりしていそうなのに、味がしっかり染み込んでる〜。
R0248631


冬季限定のきりたんぽ。
R0248633


これまた冬季限定の白子、そして大根、こんにゃく、玉子。
R0248635


玉子は半熟と固めの2種類から選べます。半熟はこのフォトジェニックな感じ!
R0248638


鶏の塩焼きに、
R0248641


蛍烏賊の沖漬け、
R0248642


枝豆もいただきます。
R0248644


おでん第三弾!まだまだ食べますw
きゃべつ巻き、ねぎ間、厚揚げなど。
R0248648


自家製のさつま揚げ。
R0248649


店主の田中さんは22歳で料理の世界に入り、今年でちょうど40年。
その間ずっと、おでん一筋だそうです!

どれを頼んでもしっかり味が染み込んでいておいしかったです。
やっぱり冬はおでんですね。

デートでカウンターもあり、テーブルでわいわいもOKなお店。
人気店なので予約必須でいってみてください。

ごちそうさまでした!


田中おでん / 東銀座駅銀座駅銀座一丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7