031/250

東京ではここでしか食べれないという、’焼鍋’を食べに、
焼鍋 まつ岡 (YAKINABE Matsuoka)」へ行ってきました。

麻布十番商店街を六本木方面へ。
 パッキアがあるビルと同じ、5階です。

R0248601


店内に入ってみると、これまたシャレオツな雰囲気。
最近こうゆうお店に出会うことが多いなぁ〜。大学生だったらすごく喜びそうな感じw

席数は42席。
全席が半個室になっているので、お店の広さはわかりませんが、テーブルは比較的ゆったりしていました。
R0248582


スパークリングで乾杯のあと、こちらがお通し。
R0248581


まずは、大好きなピータン豆腐。
お好みで醤油をかけてお召し上がりください、と言われたんですが
ピータン豆腐を醤油で食べるって初めてです。。。普通タレがかかってるでしょう・・
ということでちょっとこれはハツ的にNG。
R0248580


和牛のお刺身。
R0248583


これは結構おいしかったかも。
R0248586


和牛肉の炙り雲丹のせ。
わさびをちょこっと乗せて、頂きます。
R0248588


そして、お待ちかねの焼鍋!
お肉は豚と牛からチョイスできますが、この日は両方頂きました。

台湾のお料理らしく、直輸入しているこのお鍋。欲しい!!
R0248595


ジンギスカン鍋のように中央が山になっていて、まわりには野菜がたっぷり。
白菜・ネギ・ヤングコーン・小松菜・ニラ・本シメジ・エノキ茸・海鮮ふかひれ餃子・エビ団子・豆腐・春雨
などなど盛りだくさんです。
R0248593


そして、中央でお肉を焼く。スタッフの方が全てやってくれますよ。
R0248598


肉汁が鍋に落ち、野菜と共にダシのうま味を作り上げます。
スープに肉汁のうまみが加わって、美味しい〜。野菜もたっぷり食べれて嬉しい。
R0248601


たまごを付けて、すき焼き風に頂いても美味しいです。
R0248602


〆は肉汁がぎゅっと詰まったスープで作るラーメンと、
R0248604


焼きおにぎり!
R0248606


焼鍋、初めて食べましたが、ハツは好きだな〜。
美味しかったです。

でもお店の雰囲気はちょっとダメかもw
隣の人がこれまでに出会ったことないくらいにうるさかった・・・。
お店の人にも注意してほしかったなぁ。

会話に支障出るくらいのうるささでしたよ。

これを他のお店で出してくれたら他に行きますw
ごちそうさまでした。


焼鍋 まつ岡創作和食 / 麻布十番駅六本木駅赤羽橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0