037/250

打ち合わせ帰りに行ってきました。
2013年11月にOPENしたばかりの慶州。ずっと気になってたー!
博多慶州 銀中店」。

R0248569


東銀座の慶州はデカ盛りもちゃんぽんが有名ですが、
こちらのお店ではランチにもつ鍋が頂けるそう!

寒い冬にはぴったりですね〜。

店内は落ち着いた雰囲気で、席数は40程でした。
テーブルも比較的ゆったりしていたかな。

お昼時はすごく混んでました。ちょっと待ちましたが3名でテーブルへ。
R0248567


ランチメニューは、東銀座とはまったく違うラインナップ。
もつ鍋もありましたが、すごく気になったもつ煮込みランチをチョイス。
モツの大盛りもOKということで、(プラス料金ですが)ハツは大盛りをオーダー。

するとぐつぐつした石鍋に、これでもか!という程のモツ煮込みが入って登場。
ボリュームに驚きw
R0248569


モツもたっぷりですが、大好きなお豆腐もたっぷり入っていて嬉しくなる。
煮込んである味噌は結構甘目でごはんが欲しくなる感じ。
R0248571


味噌煮みなので、味噌汁ではなく、スープをあわせて。これはさっぱり。
R0248572


ミニサラダに、
R0248573


なぜか、一口サイズの麻婆豆腐が付いてましたw
R0248575


ごはんのおかわりもOKなので、がっつり食べれます!
しかもモツ、美味しかった〜。さすが、もつ鍋屋さんですね。
R0248576


寒い冬に食べたくなるアツアツランチ、がっつり食べたい方にもおすすめです。
ごちそうさまでした!


博多慶州銀中店もつ鍋 / 築地市場駅東銀座駅汐留駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5