034/250

年末年始の暴飲暴食のため、ヘルシーなお料理を。
ということで、いってきたのは「豆腐料理 空野 恵比寿店」。

恵比寿東の交差点から歩いて少しいった路地にあるこちらのお店。
山長とか、香り屋と同じ系列みたいです。
R0248553


入り口は小さめですが、店内は62席と比較的広々。
直前に予約しましたが、当日はほぼ満席状態で混雑していました。
やっぱりお豆腐料理人気なんですかね〜。

この日はお座敷へ。比較的ゆったり座れました。

お料理は豆腐や湯葉を使ったメニューがたくさん揃っていました。
まずは、アボガド豆腐。もちもちとした食感です。
R0248544


もちろん、日本酒にあわせて。
R0248546


さくふわの天ぷら。
R0248549


甘辛のたれで頂く、手羽先。
R0248550


そして、名物の空野豆腐。
目の前で豆乳から作り上げます。
R0248548


凝固材などを一切使用せず天然のにがりのみでよせるという、こちらのお豆腐。
1口目は塩のみで、2口目からは特製の割り醤油で頂きます。
豆腐好きのハツにはたまらんですね。
R0248551


湯葉春巻き。
R0248552


彩りがとってもきれーい。
湯葉の柔らかい食感と、野菜のシャキシャキ感がいい感じ。
R0248553


お店は合コンや女子会、デート、飲み会、いろいろなお客さんがいました。
そんなに堅くない雰囲気で、ゆったりしているので使い勝手がよさそうですね。

お手洗いが男女一緒で、かつひとつしかないのがちょっと減点かなぁ。。。
お手洗いの前に行列ができてましたしw

お豆腐好きの方はぜひ。
ごちそうさまでした!


豆腐料理 空野 恵比寿店豆腐料理・湯葉料理 / 恵比寿駅代官山駅広尾駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0


豆腐料理 空野 恵比寿店予約