027/250

’はっちゃん、今夜暇?’
って、会社のイケメン先輩にお誘い頂き、飲みに行ってきました!
だーよし先輩ありがとうー!

いってきたのは、「ちりとり鍋 大島」。
本当は別のお店に行きたかったのですが、金曜に予約なしで行くのはやはり無謀でしたw
あえなく撃沈し、でもお鍋が食べたかったので、いちかばちか、前から気になっていた大島へ。

確か、元ドロンズの大島さんがやってるんですよね〜。

R0248433


お店は恵比寿駅から徒歩5分くらい。
代官山方面へ歩き、五差路からすぐです。

小さなビルの2階で、靴を脱いで上がるタイプ。ブーツは要注意ですw
暗めの店内で、夜な夜な大人たちがお鍋を楽しんでいました。

この日は偶然にも個室が空いていたので、4人で個室へ!
メニューはこんな感じ。
ちりとり鍋はもちろんですが、一品料理も充実していました。
R0248424


まずは、日本酒で乾杯♪
R0248425


そして、ちりとり鍋!こちらです。2人前×2で4人前をオーダー。
1人前1,480円は結構安いのでは?
R0248433


四角いお鍋なので、ちりとり鍋ですよね?
お肉は、バラ・ハラミなどの赤身牛肉と、
テッチャン・ハチノスなどの牛モツ肉をモミダレに絡めたものがベース。
R0248434



野菜は 新鮮なタマネギ・キャベツ・モヤシ・ニラ・青ネギ・キムチが山盛りになっていて、
ピリ辛味噌ベースのダシで煮込みます。
R0248437


5分くらいで、しんなりと。
R0248442


だーよし先輩曰く、もやしの火のとおり加減が重要!
完璧に鍋奉行して頂きましたw
R0248445


そして、完成!
なんと、美味しい!想像以上に美味しかったw
キャベツがすごく甘くって、お肉の種類もたくさん入っているのでコクがあります。

ハツ個人的にはタレがすごく美味しかったです。これどうやって作るんだろう。
おうちでも作りたい。大島さん教えて!
R0248448


最後はもちろん、うどんんとごはんで〆。
R0248451


野菜とお肉のうまみがしみこんだスープが最高〜。
R0248452


なんだろう、そこまで味に期待してなかったんですが、
個人的に好きな味で大満足でしたw

しかも値段も安い。
ここは今年もう一回来たいな〜。

ごちそうさまでした!


ちりとり鍋 大島鍋(その他) / 代官山駅恵比寿駅中目黒駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3


ちりとり鍋 大島予約