022/250

銀座ランチもあとわずか。
行ってきたのは、「イル ポネンティーノ (IL PONENTINO)」というイタリアン。

この近くの美容院に通っているので、いつも気になっていたお店。

R0248371


小さな入口を入って地下へ。
行ってみると広さにびっくり〜。席数は74席でテーブルはゆったりしていました。
R0248359


開放感があって、ゴキゲンな感じですが、
お昼はおひとりさまが結構いて、静かな雰囲気でしたね。
R0248374


ランチメニューはこちら。
パスタの種類が多くてびっくり〜。1,000円〜1,500円で10種類以上のパスタがありました。
R0248353



R0248360


まずは、バケット。
R0248357


そして、小さなサラダがセットです。
R0248365


こちらがパスタ。
▼「カチョ エ ペペ パルメザンチーズとブラックペッパーのスパゲティーニ」
R0248371


ちなみにこちらは大盛り。(+200円)。
シンプルなパスタですが、胡椒がぴりっと効いていて、美味しかったです。
パスタは細めだったかな。
R0248368


コーヒーとジェラートもセット。これは嬉しいですね。
R0248376


他のパスタも色々試してみたいなぁ。
お店は広々しているので、大勢でわいわい飲むのもおすすめです。

ごちそうさまでした!


イル ポネンティーノイタリアン / 新橋駅銀座駅汐留駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2