021/250

めちゃくちゃ隠れ家的なお店を発見。
前から行ってみたいな〜と思ってたんですが、やっと行ってきました。
和味 大輔」。

R0248323


白金台駅から徒歩5分くらいだったかな。
住宅街の奥の奥の方にあり、、、ひとりだったらかなり怖い道を通って、
やっとお店発見。

むしろ、これがお店ですか?w
R0248311


小さな入口で靴を脱ぎ、お店へ。
目の前にはカウンター、そして、お座敷が広がる。
2階にも席があるようで、外から上がっているお客さんもいました。

この日はカウンターへ。
R0248317


グラスとおちょこ。底がちょこっとだけ突起になっているデザイン、かわいいなぁ。
R0248315


お料理はコースとアラカルトがありました。
ぶりしゃぶのコースだけ、予約が必要みたい。

この日は、5,500円のコースをチョイス。
R0248312


これはアラカルトのメニュー。
美味しそうな和食がずらり。
R0248313


まずは日本酒で。お店の名前がついたお酒。
R0248314


お料理は、お通しからスタート。

▼「京風お雑煮」
R0248320


冬の野菜を白みそで煮込み、ゆずの香りと一緒に頂く。
寒いこの時期に温まる一品。
そういえば、お餅ってお正月食べてなかったなぁ〜。
R0248322


色鮮やかな摺り流し。
R0248323


クリーミーでとってもあったまる。大好きな一品です!
R0248324


続いて、お刺身。
▼「ひと手間加えた鮮魚4種盛り

平すずき・天然鰤・太刀魚・金目鯛など、新鮮なお魚。
R0248327


日本酒も色々取り揃えてあり、楽しい。
R0248328


揚げ物の登場。
▼「北海道産大ホタテの天ぷらと真タラの天ぷら

R0248329


香り豊かなホタテをレアで仕上げ、一緒に頂くのはハイビスカスのお塩。
色がピンク色でかわいい〜。
R0248331


▼「季節の根菜と鮟肝ソースのサラダ
R0248333


驚いたのは、上に乗っている鮟肝のソース!
お酒を飲みながら野菜を楽しむのにぴったりです。
R0248334


日本酒、どんどん進みます。
R0248337


R0248338


鰆の塩焼き。
R0248339


▼「山形地鶏と大根の煮物
山形地鶏からでる旨みは最高です。お出しをたっぷり含んだ大根と一緒に。
R0248344


R0248346


最後のごはんはこちら。
▼「ズワイ蟹と九条ネギの雑炊

R0248347


最後のスイーツは、日本酒のブランマンジェ
和味大輔定番のデザートらしいです。ほのかに香る日本酒と食感が良い感じ。
R0248350



ということで、日本酒と見た目も味も素敵な和食をたっぷり頂く。
これで5,500円はお得かも。

カウンターはデートや接待でもOK、お座敷では大勢の飲み会にも使えそうです。
この隠れ家、知ってるとちょっとカッコイイかもw

また来ます。
ごちそうさまでした!


和味 大輔割烹・小料理 / 白金台駅白金高輪駅泉岳寺駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8