016/250

お正月に鎌倉へ〜。
行ってきたのは、葉山ホテル音羽ノ森の中にあるフレンチレストラン、
潮幸 (シオサイ)」。

R0248244


店内の内装や窓から見える景色が南仏のリゾート地コートダジュールを彷彿させる、
大人な雰囲気のお店。
お客さんも年配の方がたくさんいました。年をとってもこうゆうお店でデートできるっていいですね。
R0248224


お皿もなんだか海を感じさせます。
R0248221


お料理は相模湾の海の幸、三浦半島の陸の幸をふんだんに使ったフレンチ。
R0248223


メインはこの中から2品チョイスできます。
R0248222


本日のアミューズ。
パプリカを使ったムース。ほんのり苦味がありました。
R0248226


フォアグラと里芋のテリーヌ 三浦野菜のサラダ。
R0248230


濃厚なフォグラのテリーヌ。まわりはレモンのジュレでくるまれています。
レモンのさっぱり感が濃厚なテリーヌとマッチしています。
R0248229


ポワローとアンチョビのポタージュ。
R0248231


R0248232


そして、メインは真鯛のロティをチョイス。
R0248235


まわりにはカリカリに焼かれたベーコンと、下にはインカのめざめのピューレが添えてあります。
ピューレの食感が泡のようにふわふわで不思議な感じでした。
R0248237


そしてメインのもう一品は、仔羊のロティ。
R0248242


比較的しっかりめに焼かれた仔羊。
R0248244


お口直しのジュレ。
R0248252


最後はスイーツとコーヒーでまったり。
R0248254


お料理の間隔がちょっと長く、間延びしてしまった感がありました。。。
スタッフの方々の対応が若干、?のところがいくつかありましたが、、
空間は素敵でした。

翌日朝ごはんを食べたのですが、夜の雰囲気とはまた違って、
良かったですよ!

ごちそうさまでした。


潮幸フレンチ / 新逗子)
夜総合点★★★☆☆ 3.3