011/250


年末にS上司と忘年会をしてきました!
どこも混んでるかな〜と思いつつ、当日予約できた、
酒肴や PUKUPUKU いっぱし (プクプクイッパシ)」に行ってきました。

新橋駅から徒歩3分、地下にあるこちらのお店。
看板は比較的わかりやすく、場所も駅近なのでうれしいですね。

席数は81席と比較的広く、多くの宴会が開催されていましたw

この日はコース&飲み放題。
というか、年末で忙しいので、アラカルトはNGでした。

ということでコーススタート。
まずはお刺身の盛り合わせ。ちなみにこれで4人分です。
R0248092


いっぱし名物!!パリッパリ揚げワンタンのグリーンサラダ。
R0248093


山芋の塩焼き。
R0248094


大山地鶏の柚子胡椒焼き。
R0248095


ごぼうの唐揚げ。
R0248097


チーズグラタンに、
R0248099


ハマグリの酒蒸し。
まだまだお料理出てきます。合計10品。
R0248101


R0248102


大山地鶏の唐揚げ ネギソース。
R0248103


牛すじのあとひきシチュー withガーリックトースト。
R0248105


最後は高菜のチャーハンで〆。
R0248107


お料理が次から次へと出てくるので食べるのが大変でしたが、
あっという間の2時間でした。
(すぐに追い出されましたけどね・・・。まぁ混んでるからしゃーないか!)

大勢でわいわい飲むのにおすすめの居酒屋さんです。
ただ、この時はお料理をゆっくり堪能できなかったので、わからないですが・・・
名物料理がいくつかあるみたいなので、試してみては。

ごちそうさまでした。



酒肴や PUKUPUKU いっぱし居酒屋 / 新橋駅内幸町駅銀座駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0