008/250


偉大なる先輩シリーズ第二弾は、麻布十番に12月にOPENしたばかりの、
ウルトラチョップ プリュ」に行ってきました!
麻布十番の駅から歩いて5分程。ちょっとわかりづらいかもしれませんが、地下にあるお店です。

中目黒店に続いて2店舗目ということで、
麻布十番のお店は中目黒よりも若干大人な雰囲気で、シャンパンもワインも豊富に揃っています。

大人の街ですなぁ。

R0248064


この日は、「美味しいグラスワインが1,300円以下で飲めること!」というピンポイントなお題がありw、
そういえば!と思いだしてこちらのお店を予約しました。
しかも美味しいラムチョップが食べれますからね。

早速、グラスの赤で乾杯〜。
R0248061


お料理のメニューは中目と同じラインナップだったと思います。(違うかな?)
前回食べてないものを色々頂きました。

まずは、シーザーサラダ。
R0248062


そして、最初っからラムチョップ!
相変わらずジューシーで旨い。先輩も絶賛でおかわりしてましたw
これが1本480円だなんて、破格ですよ。10本食べても5,000円ですし。
R0248064


ムール貝の白ワイン蒸し。
レモンをぎゅっと絞って、スープまで頂きます。
R0248065



R0248067


ワインはボトルの方がお得とのことなので、すかさず。
R0248068


有機野菜のウルトラバーニャカウダー。
ソースは自家製のアンチョビソース。
R0248074


たっぷりの野菜がバケツに!
R0248073


そして、パスタ。
ムール貝と海老のトマトソース。
R0248077


さらに鹿スネ肉のデミグラシチューもオーダー。
美味しいお肉を堪能。
R0248080


テーブル席が少ないので、大勢で行くときは予約必須ですね。
カウンターはとても広くて、ハツ好みの感じ。デートにはぴったりかと。

ラストオーダーは3時なので、シャンパンバーとしても使える優秀店。
ラムチョップ、最近ほんと好きですw

是非、一度行ってみては。
ごちそうさまでした!


ウルトラチョップ プリュバー / 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7