004/250

年末に会社の偉大なる先輩と、忘年会。
予約して頂いたのは、「深川 孫六 門前仲町店 (ふかがわ まごろく)」。

お店の名前が渋いwさすがです。
場所は門前仲町。八丁堀からこんなに近いなんて!

R0247967


店内はテーブル席とカウンターが4席程で合計20席くらいでしょうか。
こぢんまりとした感じで、きれいな居酒屋さんのような感じ。
ご夫婦でやられているようで、あったかい雰囲気でした!なんだか落ち着く。
R0247922


この日はカウンターへ。まわりではどこかの会社が忘年会をやっていました。
R0247921


最初はこちらの飲みやすい日本酒で乾杯。
グラスで出してくれるのが今っぽい。
R0247920


お料理はコースをお願いしました。
足りなかったらアラカルトを追加、ということでw

まずは茶わん蒸しから。
R0247923


ふわふわの茶わん蒸し。あったまります。
R0247927


そして、サラダ。
鳥がたっぷり、そして間違いない、ゴマのドレッシング。
R0247929


続いて、焼鳥がスタート。1本ずつ焼いて頂きます。
R0247934


まずは、ハツ。
R0247931


珍しい日本酒がたくさんそろっていて、楽しめますよ!
R0247936


R0247938


レバーは分厚くて食感も良い。
R0247940


手羽先もこのボリューム!
R0247942



R0247944


そして、ふわっふわのつくね。
R0247947


ネギ間とレバーパテ。
このパテが最高に美味しい!さすが、鳥屋さんのパテという感じ。
バケットのサクサク感も良いです。
R0247949


これでコースが終了。ここからはアラカルトです。
ジビエも楽しめるということで頂いたのはエゾ鹿!
R0247952


やっぱり冬はジビエですなぁー。見た目もお上品で美味しいです。
R0247953


串も追加でお願いしちゃいました。
大好きなしいたけ。出汁がじゅわっと美味しいです。
R0247957


お酒もどんどん進み、色々チャレンジw
R0247950



R0247958


いかだ(千住葱)も追加。
R0247956


後はこの日特別にメニューに乗っていない串も出して頂いちゃいました!
ありがとうございます。
R0247962


R0247959


さらにさらに、親子丼までぺろり。
R0247968


この半熟具合、最高ですね〜。家ではなかなか作れません。
鳥は比較的小さく切ってあり、食べやすかったです。つゆも甘すぎず、ごはんによく合う。
R0247964


これは穴場な居酒屋さんですね。
カウンターでしっぽりも良し、大勢でわいわいお鍋を囲むもよし、
色々使えるお店だと思います。

なんといってもお店のご夫婦の感じが良く、楽しくお食事できました。
ありがとうございました!


深川 孫六 門前仲町店焼き鳥 / 門前仲町駅越中島駅木場駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5