赤ちょうちん系の居酒屋に行きたいって言われたんですが、
適当に選んだお店、「魚屋 がぶ」。

偶然にもお鍋の特集で翌日にサンジャポに登場してましたw

R0247745


六本木交差点から歩いて数分。
俳優座の裏手て、かなり静かなエリア。あんまり六本木さを感じないのが良い感じ。

席数は58程で、テーブルはゆったりしていました。個室もあるようでした。
R0247729


日本酒がかなりの数揃っていて、どれにしようか迷っていると、
店員さんが東京の日本酒をおすすめしてくれました。
R0247728


ポテトサラダ。
R0247730


白子はゆずたっぷりで!日本酒が進みますなぁ。
R0247732


マグロとアボカドのわさび醤油和え。
R0247739


そして、お店の名物、雲丹黄金鍋。
R0247737


結構小さ目のお鍋でしたが、魚介がたっぷり入っています!
R0247738


蟹、帆立、ムール貝、海老、これでもかっていうほど入ってますw
そして、メインの雲丹!スープにも雲丹がたっぷり入っていてクリーミーなんです。
R0247743


最後は残ったスープでうにめし。これは至福!!!
R0247744


雲丹のスープがしっかりごはんにしみこんで、美味。
これは頼んで正解だなぁ〜。家でも作りたい!
R0247745


アンチョビ出汁巻き玉子。
R0247749


名物!海鮮ひつまぶし!を最後にペロリとw
R0247750


R0247753


おつまみのメニューは充実してましたが、やっぱり海鮮系メニューが美味しいです!
お鍋とひつまぶしは是非食べて頂きたい。

カジュアルな居酒屋ですが美味しかったです。
みんなでワイワイするのにおすすめかも。

ごちそうさまでした!


魚屋 がぶ魚介・海鮮料理 / 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3