某クライアント担当のチームのみなさんで、行ってきました!
海南鶏飯食堂 麻布店(ハイナンジーファンショクドウ)」。

麻布十番にも店舗があったなんて、知らなかった〜!

R0247657


場所は麻布十番商店街を抜けてすぐ、TSUTAYAのチョイ手前のところです。
入り口が奥まっているのでちょっとわかりづらいかも。

店内は、席数28席でこの日は唯一の個室を予約していただきました!
R0247639


ドリンクはワインで乾杯。
シンガポール料理だけに、ビールの種類が色々とそろっているようでした。
R0247638


空心菜の炒め。
シャキっとした食感とナンプラーの風味が良いです。
R0247640


厚揚げとトウチのカレーリーフ炒め。
しっかりとした食感の厚揚げとオイスターソースが良く絡む!
R0247642


海老のブラックペッパーソース。
ぷりぷりの海老!胡椒がしっかりと効いたソース、最後までしっかりといただきます。
R0247646


蟹のチリソース・シンガポールスタイル。
これは結構辛かった!中国蒸しパンと一緒に。
蟹がとっても食べやすく殻がむいてあってよかったですw
R0247648


麻布店特製 チャークゥエィティアオ。
シンガポール名物の焼きそばです。
R0247649


麻布店特製 土鍋ラクサレマック。
R0247652


最後の〆はやっぱりこれ!
海南鶏飯(ハイナンジーファン)。
鶏の柔らかさとライスの風味、ソースとの相性は安定の美味しさ。
R0247657


シンガポールの美味しい料理を存分に堪能しました!
ランチでも食べれるのでおすすめー。

ごちそうさまでした。


海南鶏飯食堂 麻布店東南アジア料理(その他) / 麻布十番駅六本木駅六本木一丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4