土曜日に家の近くでイタリアンランチ。
行ってみたのは、「DE ICHIBA(デイチバ)」。

八丁堀駅から歩くこと1〜2分の駅近です。
R0247571


二階建ての店内は、席数60席と意外と広い。
R0247556


カウンターはおひとりさまも歓迎的な雰囲気。
そして、窓からは川が見えて、いい眺め。ゆっくりできそうですね。
R0247575


R0247558


ランチメニューはこんな感じ。
ピザ、パスタ、お肉料理があり、全部980円。
R0247553


土曜のランチ・・・ということで泡頂いちゃいます!w
R0247554


R0247561


泡にセットのパテ。一口サイズw
R0247563


セットのサラダはおかわり自由。
ドレッシングは4種類からチョイスできます。
R0247559


ランチにセットのパン。
ハーブが入っているもの等、2種類ずつ。
R0247565


メインはこちら。
和牛スネ肉の柔らか煮込み。
R0247569


私は食べてないのでわかりませんが、まぁまぁのボリューム感。
まわりのお客さんも結構注文している人が多かったです。
R0247566


ハツはパスタをチョイス。
ツナとカリフラワー、トレビスのオイルパスタ。ちなみに、大盛りです。(無料)
R0247574


なんとなく、家で作るパスタのような感じでしたw
太めのパスタの上に具材が乗っかってる感じのオイルパスタ。
R0247573


まぁ、私がこの後すごく嫌だったのは、
半分以上パスタが残っているにも関わらず、食後のホットコーヒーを持ってこられたこと。

誰がどうみてもおかしいでしょ・・・。

もちろん、パスタを食べ終えたころにはコーヒーは冷めてましたが。
こうゆうお店、すっごくいけてないよなぁ〜。
残念。

ということで、もう来ません。
ごちそうさまでした。


デ イチバ地中海料理 / 八丁堀駅茅場町駅宝町駅
昼総合点☆☆☆☆ 1.5