記念すべき、食べログ1,300件!目は、
aokyo姉さんのブログで見てから気になっていた、
魚介がたっぷり頂けるフレンチビストロ、「Ata (アタ Ata)」。

突然にも関わらず、常連さんが一緒に連れて行ってくれました!
感激!ありがとうございます!!

R0247613


お店は代官山駅から歩くこと7〜8分。
結構歩きますが、静かな平日の夜の代官山もなかなかいいですね。
小さなお店、2階です。
R0247576


夜は2時までOPENということで、夜な夜な大人が集まります。
R0247577


店内は入ってすぐに広めのカウンター、そして奥にはテーブルがありました。
席数は24席。
内装はウッディで可愛らしい置物がたくさん。ディズニーランドにいる気分w
R0247582


この日は贅沢にもシェフの目の前のカウンター。まずは泡で乾杯。
R0247581


メニューはこちら。
R0247584


本当に魚介のメニューがたっぷり!どれも美味しそうで迷っちゃうな。
R0247583


カウンターには鮪の頭が!!正面も撮りましたがちょっと怖いので写真は割愛w
R0247585


この日頂く、オマール海老!生きてます!
R0247586


そして、マテ貝。
R0247588


実は、これも生きてるんです。新鮮な魚介をたっぷり頂きます。
R0247590


まずはアオリイアとたっぷりの野菜を豪快に。
R0247593


イカって普段あんまり食べない派なんですが、このイカはすごく柔らかくて弾力があり、
美味しかった。
R0247594


ソースも濃すぎず、素材の味がしっかりと楽しめました。
野菜はバーニャカウダっぽく、おしゃれに。さらにレモンを絞るとまたいいアクセントになります。
R0247595


これは、初めて食べたメニューでした。
鮪のうなじとほっぺです。
R0247600


大き目のレタスに鮪を乗せ、チーズのくるんでぱくりと頂きます。
R0247598


こんな感じ。ちょっと焼肉っぽいけど、これがまたジューシーで美味しい。
チーズもそこまで主張せず、よく合います。
R0247603


ワインはこちらを頂きました。
R0247601


そして、さっきまで生きていた、マテ貝。
R0247605


ベーコンとしめじたっぷり。トマトとの相性もいいんですね!
R0247606


美味しかったのが、このパン。おかわりしたいくらいでしたw
R0247609


美味しいお料理にワインも進みます。
R0247611


そして、お待ちかねのオマール海老のロースト。
R0247613


写真ではわかりにくいかもしれませんが、すごく大きいです。これはテンションあがる!
身がぷりっぷりでジューシー。海老の美味しさを改めて実感。
R0247615


そして、最後はグラタンにしてくれるんです。シェフ、素敵すぎますw
濃厚でクリーミーな海老マカロニグラタン。贅沢すぎる。
R0247620


お肉を前に、ワインは赤を頂きました。
R0247621


最後はこちらのお肉!魚介をたっぷり食べた後、お肉で〆です。
後ろの山盛りポテトも気になりますがw
R0247622


この焼き加減、最高でしょうー。あえてコメントしませんw
R0247623



R0247624


カウンターでシェフと少しお話させて頂きましたが、すごく若いのにとっても素敵なシェフで感激しました。
お料理も素材の味を素直に楽しめるものばかりで、さらに独創的で初めて食べるメニューもたくさん。

「手で食べるフレンチ」の通り、魚介も野菜も手で食べれるメニューがたくさんあり、
カジュアルだけどゴキゲンな雰囲気で楽しめるお店だなーと思いました。

一度じゃ楽しみきれないお店ですね!
ぜひ、また遊びに行きたいです。

楽しい時間をありがとうございました。


Ataビストロ / 代官山駅渋谷駅恵比寿駅
夜総合点★★★★ 4.5


Ata予約