鳥が食べたくなったら!
いつもお伺いする「鳥料理 それがし」。

五反田にOPENしてまだ1年経たないのに、既に人気店でなかなか予約がとれません。
そんなそれがしさんに、冬季限定の鍋コースができたというので行ってきました!

R0247468


復活したばかりのaokyo姉さんとひろみんさんと一緒に。
それがしといえば、豊富な日本酒。この日もおすすめを色々と頂きました。
R0247458


鍋コースもしっかり前菜が頂けて、5,000円。
まずはお寿司?が登場。
▼「鳥のお寿司」
〆鳥の握り・漬け鳥の握り・とりたく巻。
どれも絶品なんですが、とりたくがほんとに美味いw
いぶりがっこが入っているので、食感も味も良い。これは丸々一本食べたいくらい。
R0247455


続いて、焼物が登場。
▼「手羽先 ネギ塩焼き・鴨ロースト」
手羽の皮のぱりっとした感じ、好きです。
R0247459


▼「食べるドレッシングのサラダ」
これはもう名物ですよね。見た目も食感も良い感じ。
R0247464


▼「鴨のメンチカツ」
R0247466


これは初めて食べる!鴨のメンチカツですよ。
お肉はジューシーで美味しかったです。猫舌的にはちょっとつらいですがw
R0247467


そして、お待ちかねのお鍋!
コースでは2種類からチョイスできます。
 ・大山鶏と3種の葱を使用した"鳥ちり鍋"
 ・熟成鳥の旨みを牛乳で閉じ込めた"鳥出汁牛乳鍋"


牛乳鍋も超気になりますが、この日は鶏ちり鍋。
R0247471


お鍋には既に肉団子などの具材が入っていました。
R0247470


こちらが大山鳥。これをたっぷりのネギと一緒にしゃぶしゃぶして頂きます。
R0247468


さっぱりとおろしで。これは美味〜!日本酒にもぴったり。
いくらでも食べれちゃいそう。
R0247473


〆には雑炊。
R0247475


そして、牛乳鍋では〆にうどんがあるのですが、
この日はどうしても食べたかったので、うどんも頂いちゃいました!
R0247476


うどんよりも麺が薄くて軽い感じ、さらっと食べれちゃいます。
良い感じにつゆと絡んで、とっても美味しい。牛乳鍋のスープでも合いそう!
R0247478


大満足の美味しい鳥鍋コース。
これは忘年会にいいですね。

でも12月はなかなか予約とれないのかなー??
姉さんはこの日次回の予約をとってましたがw

鳥のお寿司とお鍋は是非試していただきたい。
ごちそうさまでした!