2014年1件目は、江ノ島駅にあるイタリアン「ombra (オンブラ)」。
今年は鎌倉のお店を積極的に開拓したいなと思ってます。

2012年11月にOPENしたこちらのお店。
イタリア・ヴェネト州周辺の郷土色豊かなイタリアン。

R0247407


江ノ電にゆられて、さらに駅からちょっと離れた場所にあるこちらのお店。
入り口では立ち飲みもOKで、休日はサーファーたちが集うんだそうです。
R0247400


店内はゆったりめのカウンターとテーブル席があり合計20席ほど。
R0247399


この日はカウンターで、ランチをいただきました。
R0247398


まずは、泡で乾杯♪休日の特権!
R0247401


お料理は、おかませで色々出していただきました。
まずは前菜の盛り合わせ。
R0247403


にんじんサラダやライスコロッケ、ハム、カルパッチョなど一口サイズの前菜が8種類。
R0247402


見た目もかわいくて、楽しい気分になります。
R0247404


続いて、ミートソースのパスタ。
R0247409


といっても、ニョッキのような形なんですが、ふわっふわでもちもち食感。
R0247408


ソースがしっかりと煮込まれていて、とっても美味しい!
R0247407


続いて登場したのはこちらのパスタ。
これ、何を使ったパスタでしょう?
R0247410


正解は、ブラウンマッシュルーム。
R0247411


このソースもコクがあって、マッシュルームとは思えない濃厚な味。
これはぜひもう一回食べたいお味。
R0247414


こちらはハンバーグに見えますが、腸詰してないソーセージ。
R0247415


しっかりとした歯ごたえがあり、お肉の味が楽しめます。
塩でシンプルに頂くのがまた美味しい。
R0247419


最後はスイーツをいただきました。
R0247425


パスタの美味しさに久々に感激しました。
見た目も味も素材も斬新だけど美味しい、ぜひまた食べたいです。

ごちそうさまでした!


ombraイタリアン / 江ノ島駅湘南江の島駅腰越駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6