家の近くにありながら、気になっていたけどいつも入れなかったお店。
レトノ (Les TONNEAUX)」。

会社帰りにふと思いつき、電話してみるとラストオーダーギリギリだけど、入れますとのこと。
ということで突然お邪魔してきました。

R0247186


入ってみると目の前にはカウンター、そして奥にはテーブル席があり、
席数28ほど。
天井が高く、結構広く感じるかも。
R0247181


酒屋さんが併設されているので、ワインがすごく安く頂けるんだそうです。
R0247180


まずは白で。
R0247173



R0247177


お料理は前菜、魚、肉、パスタと揃っています。
アワドリと白レバーのテリーヌ、フルーツのチャツネ添え。
R0247184


しっかりとしたテリーヌ。いちじくのチャツネと一緒に。
R0247186


海老のアヒージョ。
R0247187


オプションでマッシュルームを追加できます。
最初から入れて欲しいですがw
R0247189


海の幸のムースフリット、カレー塩とマヨラビソース。
R0247192


フリットというので、普通のフリットを想像していたのですが、
ムースフリットでした。さつま揚げみたいな感じですかね?ふわふわ食感。
でも見た目的にはちょっと?w
R0247194


パスタはラザニアをいただきました。
R0247195


そしてメイン。お肉を食べたかったところですが、お魚に着地。
カジキマグロの炭焼き備長炭、焦がしバター、バルサミコソース。
R0247197



R0247199


次回はカウンターでゆっくりワイン飲みながら、がっつりお肉食べたいなぁ。
ちょっとあわただしく行ってしまったので後悔かも。

リベンジでもう一回行きたいと思います。

店員さんは丁寧にサービスしていただき、良かったです。
もう少しひっそりとした雰囲気なのかと思っていたんですが、テーブル席のほうは意外とゴキゲンな雰囲気でしたね。

カジュアルに色々使えそうです。
ごちそうさまでした。




レトノフレンチ / 八丁堀駅宝町駅京橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5