渋谷の真ん中で、しかもよく通る道沿いに、こんなお店があったなんて。
これぞまさに、隠れ家でしょうか。

教えて頂いたのは、「SHIBUYA bed」。
今年で6周年を迎えられたそうです。おめでとうございます!

R0247126


お店はカウンター14席のみのこぢんまりとした空間。
入った瞬間は結構敷居高そうかな?と思いきや、まわりのお客さんやバーテンさん、シェフもみなさん気さくで、
なんだかアットホームでした。うれしい。
R0247099


お料理のメニューはこちら。
ひとつひとつシェフが説明してくれました。
R0247097


キッチンを囲う形でカウンターがあるので、シェフを見ながらお料理を待つw
R0247098


▼「カンパチのカルパッチョ 淡路玉葱のソース」
R0247100


カルパッチョが美味しいということなので、さっそくお願いしました。
ソースが抜群に美味しくって、お魚にも合う。
R0247101


野菜のシャキシャキ感もいいですよね。
R0247103


パンとトリュフバター。
トリュフバターは最高に美味しいんですが、この器のかわいさにも驚き。
おうちに欲しいw
R0247105


そして、ワインも色々チョイスしていただけます。
R0247108


▼「国産黒豚ロースの低温調理 からすみのアクセント」
R0247110


大好きなからすみを、ということでこちらをリクエスト。
R0247111


▼「旬のホウボウとアオリイカのインボルチーニ ウニソース」
R0247114


イタリアンベースなのに、この和風な器がツボすぎて。
お料理の見た目もすごく鮮やかで美しい〜!
R0247116


R0247117


せっかくバー以上にお酒が揃っているので、ワイン以外もいただきました。
R0247118


R0247119


最後に頂いたお肉、名前忘れました。。。
R0247121


R0247122


そして、最後のお楽しみは、シェフが目の前でたっぷりかけてくれる、
白トリュフ。
R0247129


シンプルなパスタにたっぷりと!
R0247127


最高に幸せ。贅沢にいただきました。
R0247126




R0247131



バーテンさんと会話しながら、シェフにお料理をお願いする。
バーでもなく、レストランでもない、不思議な空間。

ちょっと大人になった気分になれるお店です。
デートで連れて行ってもらったら嬉しいはず。

お土産に頂ける、トリュフバターもまたうれしい。
素敵な時間をありがとうございました。また、来ます。

シブヤ・ベッドバー / 神泉駅渋谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8


シブヤ・ベッド予約