大阪といえば串かつ!
ということで、有名なだるまに連れて行って頂きました。

串かつ だるま ルクア大阪店」。

R0247006


二度漬け禁止!の元祖らしいですよ。
ルクアという駅ビル?の中にあるのですが、お昼時は行列でした。
20分くらい並んだでしょうか。店内に通されました。
R0246999


テーブルの上にはソースとキャベツ。
R0246997


そして、こちらがメニューです。
「ソースの二度漬けご遠慮ください」とばっちり記載。
R0246996


焼鳥屋さんみたいに、好きな串をチョイスしていくみたいですね。
種類がとても多くて、迷っちゃう〜〜。
R0246995


ということで、第一弾。
いつも謎なんですが、串揚げのことを串カツって言うんですよね。カツじゃないのもあるのにw
教えて、詳しい人!
R0247000


二度漬け禁止を撮ろうとしましたが、ブレブレw
R0247003


ソースはさらっとしていて、ちょっと甘め。
揚げ物なので、ソースもさらっとしていたほうが美味しく頂けるのかも。
R0247004


そして、第二弾。
しょうがは絶対食べた方がいい!というのでオーダーしました。
R0247006


これです、しょうが!初めて食べましたが、ぴりっと辛さがあって美味しかったです。
東京では確かに見たことないかも。
R0247007


その他、お餅や唐揚げなんかもありました!
唐揚げは普通の唐揚げでしたw
R0247008


ランチで串かつって初めての体験でしたが、楽しかった〜。
これはお酒飲みたくなっちゃいますねw

ごちそうさまでした!


串かつ だるま ルクア大阪店串揚げ / 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)
昼総合点★★☆☆☆ 2.7