大阪の夜。
北新地の駅の地下でどこにいこうかとさまよいながら、ふらっと入ってみたお店。
酒菜や いしもん」。

ディープな地下街の中でもなんとなくひかれるものがあり、入ってみる。
食べログを見てみると、TOP5000の人気店だったーw

R0246947


カウンターがメインのこちらのお店、席数は12程です。
この日は3人でしたが、カウンターで仲良く横並び。
R0246939


目の前の木箱にはお魚がたくさん!
R0246940


メニューはこちら。
お魚を中心に、おばんざいや焼物、揚げ物が揃ってます。
R0246942


ポテトサラダ。
R0246943


レンコン山椒煮。
R0246944


牛筋煮込み。
R0246945


白子ポン酢。
R0246947


お造り盛り合わせ。
R0246948


ブリかま焼き。
身がとっても柔らかくて、美味しい。
R0246950


うなぎ肝たれ焼き。
R0246953


揚げ出し豆腐。
R0246954


メンドリ姿焼き。
R0246957


メンドリって鶏かと思って頼んだら、完全に魚でしたww
お店の方が、取り消してもいいですよ、と言ってくれたのですが、しっかり美味しく頂きました!
R0246958


しめじわさび和え。
これ、結構辛いんですがクセになる味。
R0246963


お酒は魚に合う日本酒が豊富に揃っていて、しかも安い!
お料理も美味しいし、コスパもGOOD。
こうゆうお店、結構好き!

楽しい時間、ありがとうございました。


酒菜や いしもん魚介・海鮮料理 / 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)
夜総合点★★★☆☆ 3.4