また来ちゃいました。大好きなお店。
恵比寿 和食 恵比寿 割烹 の坂」。

いつ来ても癒されるんだよなぁ〜。

R0246767


この日のお料理たち。
R0246762


コースの他、
R0246763


単品メニューも揃ってます。
R0246764


この日もいつも通り、おまかせで。
R0246759


▼「山芋胡麻豆腐 塩 生雲丹」
R0246760


もちもち胡麻豆腐の中には雲丹がたっぷり。塩で頂きます。
R0246761


▼「金時草いくら 子持ち昆布」 
R0246765


いくらと子持ち昆布のぷちぷち食感がいいですね。見た目も鮮やか。
R0246767


▼「白子 茶わん蒸し」
これが大好きすぎる一品です。白子が濃厚。
R0246770


これは日本酒がよく合う〜。
R0246771


▼「岩もずく 生かき酢」
R0246774


そして、また日本酒。
R0246775


▼「お造り」
R0246777


R0246778


R0246779


▼「穴子 白焼き」
R0246780


上にのったわさびがぴりっと効いてます。
R0246782


▼「蟹 酒盗あん」

R0246784


クリーミーなあんの中にはたっぷりの蟹!これは贅沢です。
R0246787


▼「真蛸」
R0246792


このお店でこの蛸を食べてから、すごく好きになりました。
本当に柔らかいんです。しかも味がめっちゃしみてる。
R0246793


最後は雑炊で〆です。ほっこり。
R0246796


日本酒が好きな方と一緒に行くと本当に楽しいです。
色々な日本酒を、美味しい和食と一緒に頂けます。

これからの寒い季節、熱燗が美味しいですね!
また行きたくなってきた。。

ありがとうございました!

の坂予約