夜な夜なラーメンを食べたくなるお年頃になりました。
初めて連れて行ってもらったのは、
東京油組総本店 銀座組」。

食べたことがないって言ったら、絶対食べた方がいい!と言われw

R0246576


油そばって、名前からしてカロリーすごそうじゃないですか。
でも、実は違うらしい。

カロリーはラーメンのほぼ三分の二。塩分は約半分なんだって。
ヘルシーなのかどうなのかw
R0246579


カウンターのみの小さな店舗でしたが、お客さんが絶えず来ていました。
入口で食券を買い、カウンターに座る。

目の前には美味しい食べ方が書いてありました。
R0246578


すぐに登場した、こちらのラーメン。
ねぎゴマ + 半熟たまごのスペシャルトッピングにしましたよ!
R0246576


お酢とラー油を入れて、とにかく混ぜる。
そして、途中で生の玉葱を入れるんです。これがまた斬新でした。
R0246580


噂通り、ラーメンというよりカルボナーラ。
確かに、たまに食べたくなるかも。

でもハツは汁ありの方が好きかもw


東京油組総本店 銀座組つけ麺 / 東銀座駅銀座駅築地市場駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.7