お久しぶりなお方と、日本酒を飲みに。
行ってきたのは、「和個室処 あなご・燗酒 はかりめ」。

東銀座の駅から歩いてすぐ。
ビルの6階にあるこちらのお店。
R0246567

縦長の店内は、以外と広くてびっくり。
ほとんどが個室になっていて、雰囲気も落ち着いているので接待とかでも良さそう。

この日は2人席だったのですが、2人用の個室だと結構狭いです!w
デートではいいかもしれません。
R0246546


日本酒といっしょに、穴子料理が頂けるらしいです。
R0246567


日本酒の種類が豊富なのと、温度を8段階から選べるんです。ここまでのこだわりは初めてかも。
R0246551


こちらはお通し。
R0246553


お料理は和食中心に、穴子料理が揃っていました。
▼「豆漉おぼろ豆腐」
R0246555


▼「ホタルイカの墨造り」
R0246557


サラダはシンプルに。
R0246560


▼「穴子一本天」
R0246564


さくふわの穴子。シンプルにお塩で頂きました。
R0246567


穴子の旨みたっぷりの、あなご酒と一緒に。しみますね〜。
R0246571


日本酒好きは一度は来てみてもいいかも。
接待やデートでしっぽり飲むのがおすすめです。

お料理は意外と普通かも?
ごちそうさまでした。


はかりめ割烹・小料理 / 東銀座駅銀座駅銀座一丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0