目黒の美味しい焼鳥屋さんに連れて行って頂きました。
鳥焼 笹や (ササヤ)」。

目黒駅から徒歩10分程のところにある、こちらのお店。
駅からタクシーで行こうとしたんですが、この時間はお店の前までタクシーで入れないようなので、
要注意!

R0246476


ちょっとわかりづらいところにあるこちらのお店、
店内は大きなカウンターとその後ろに小さ目のテーブル席がいくつか。
落ち着いた大人の雰囲気です。
R0246462


まずは、お通し。そして、ワインで乾杯。
R0246447


焼鳥だけでなく、お酒に合う鳥メニューが揃っていました。
R0246448


レバーのテリーヌ。
R0246450


焼鳥はお店のおまかせで出して頂きました。
まずは、つくね。
R0246454


そして、ネギ間。
R0246456


さび焼き。
R0246458



R0246460


大好きなちょうちんも頂きました。
R0246461


レバーはとっても濃厚です。
R0246464


厚揚げに、
R0246469


とろけすぎなチーズ!
R0246472


最後の〆は親子丼を頂きました。
R0246474


この卵のとろとろ加減と甘すぎないつゆが美味しい〜。
R0246476


雰囲気もイイし、この大人隠れ家的なところも好みです。
焼鳥だけじゃなく、一品料理やお酒も充実しているところがいいですね。

また来たいお店のひとつ。
ごちそうさまでした!


鳥焼 笹や焼き鳥 / 目黒駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6