この日は前から行ってみたかった焼鳥屋さんへ。
行ってきたのは、「焼鳥 井」。

そして、ずーっと前からあこがれの存在だったお方とご一緒させて頂いた!
うれしい!

場所は、六本木ミッドタウンから歩いて2、3分のところ地下にあります。
2013年4月にOPENしたばかりのようです。

R0246135


店内はカウンターがメインの26席。
結構暗めなので、大人な雰囲気でした。

焼鳥は、看板串であるフォアグラ棒つくねを始め30種類以上の定番串から稀少部位串のラインナップ。
そして、コースもありました。

この日はコースを頂くことに。
お酒もワイン、日本酒、カクテル、色々豊富に揃っていました。
R0246131


はじめは小鉢が続きます。
R0246132


そして、串がスタート。
カウンターで目の前から1本ずつ提供してくれます。

これはかしわ。
R0246134


お店の一番の名物、フォアグラ棒つくね。
串から落ちてしまいそうなくらい、ほろっほろです。これを焼く、職人技がすごい。
R0246135


これはからしをつけて頂くそうです。まろやかで美味しいです。
R0246139


焼きナス。
R0246141


手羽先。
R0246144


R0246145


R0246146


ささみ。
R0246147


最後はレバーで〆。
R0246148


すごく酔っぱらった気がして、あんまり記憶がないんですが、
焼鳥を焼いてくれた職人さんの技と知識がすごくて、勉強になりました。

焼鳥だけじゃなく、季節の野菜をたっぷり使ったお料理が頂けますよ。
接待やデートにおすすめです。

ごちそうさまでした!


焼き鳥 / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7