五反田の魚金シリーズ、
煮・炊き うおきん」に行ってきました。

五反田駅から徒歩3分のところにある、こちらのお店。

R0245883


20時ちょうどに訪問しましたが、ちょっと外でお待ちください、とのことで、
5分くらいウエイト。
その間に目の前の大きな黒板メニューを眺めます。
R0245878


R0245879


店内に入ってみるとやっぱり大盛況〜。
大きなカウンターを中心に、まわりにテーブル席がありました。
席数は80席と結構広めです。
R0245881


この日は女子3人で、テーブル席へ。
R0245880


こちらはお通し。茄子と唐辛子にとろろたっぷり〜。
R0245882


白海老のから揚げ。これ、すごく人気メニューなんですって。
R0245884


運よく食べれて、うれしい。
R0245883


そして、名物のお造り3点盛り。って、3点じゃないけど。
このボリュームが嬉しい。そして、新鮮で美味しい。
R0245888



ポテトサラダ&マカロニサラダ。
こうゆう定番メニューも揃っています。
R0245892


そして、ハツの一番好きなメニュー、青海苔豆腐。
大きなお豆腐がどーんと真ん中に。そして、これでもか!というほどの青海苔。そして、ふわふわ。
R0245895


アンチョビキャベツ。お酒が進む一品。
R0245896


ジャンボメンチカツ。
R0245899


濃厚なソースがたっぷり。こうゆうジャンキーなの、好きだなぁ。
R0245898



R0245900


そして、〆には釜めしを頂きました。
R0245901



R0245902


やっぱり魚金、コスパ良しです。
これだけ食べて、飲んで、ひとり4,000円程。

相変わらずの人気店。ハツは俺の〜系よりも魚金シリーズの方が好きです。

ごちそうさまでした!


煮炊魚金魚介・海鮮料理 / 五反田駅大崎広小路駅大崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4