久しぶりに、麻布十番へ。
お店は「KITCHEN TACHIKICHI 旬熟成」。
またまた熟成肉です。はやってますね〜。

R0245855


熟成庫が迎えてくれるこちらのお店。
壁もすごいですw
R0245841


そして、ずらりと並ぶワイン。
R0245833


2階建てのお店ですが、1階はカウンター、2階がテーブル席になっていました。
この日はもちろん、カウンターで。
R0245861


R0245835


こちらがメニュー。
R0245836


お肉だけじゃなく、野菜もたっぷり揃っています。
R0245837


熟成肉、前菜、パスタまで。
R0245838


ということで、まずは泡で乾杯。
R0245842


▼「パテドカンパーニュ」
熟成肉を使ったパテ。
R0245844


▼「2度おいしいバーニャカウダ」
大きなお鍋で登場したバーニャカウダ!こんなの初めてw
R0245845


これでもか!というくらいに野菜がはいっているんですが、
2度美味しいというのは、途中で野菜を温野菜にしてくれるんです。これもまた美味しい。
R0245847


ソースがハツ好みの味でした。クリーミーで美味しい。
R0245851


▼「アンチョビクランチポテト」

バーニャカウダソースをつけて食べるとさらに美味しかったですw
R0245852


そして、お肉の前には赤ワインを。
R0245853


お待ちかねの熟成肉。
お肉は完全にお店におまかせしました。
R0245855


熟成する期間がお肉によって、違っていて、
逆に、90日ものとか40日とか期間でチョイスすることもできるみたい。
R0245856


赤毛牛と米沢豚をいただきました。
R0245857


R0245858


熟成肉のモツ煮込みにはチーズたっぷり。
R0245859


そして、最後はこちらも熟成肉が入ったパスタを頂きました。
肉づくし!
R0245862


お肉でいっぱいになった胃に優しい、お味噌汁を最後に出してくれるところもまた素敵。
R0245867


肉好きにはたまらないお店ですね。
種類がかなり豊富で、お肉そのままでも、お肉を使った様々なお料理が楽しめますよ。

あと、店員さんがすごく元気でよかったと思いますw

ごちそうさまでした!


旬熟成牛料理 / 麻布十番駅六本木駅六本木一丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5